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OUR MISSION

自分のいのち。

社会のいのち。

地球のいのち。

私達はアウトドアフィットネスを地域に導入することで、
3つのいのちを健康にできます。

「自分のいのち」
Personal Vision(ウェルネスデザイン・未病対策)

フィットネスは薬と違い「継続」しなければ効果が出ません。美しい自然の中で楽しく続けることで。アウトドアフィットネスを通して、遊びながら、気づいたら健康に、心の開放感もプラスされます。

「社会のいのち」
Social Vision(コミュニティデザイン・定住/移住/雇用促進)

アウトドアフィットネスにより健康を通じた新しいコミュティが形成され、地域への移住・定住・雇用が促進されます。地域の遊休地を活用することで、地域の活力や価値・魅力を向上できます。

「地球のいのち」
Global Vision(環境マネジメント・環境保全)

自然の中で、「自分のいのち」を考えることで自発的な環境保全への意識が生まれ、それが「社会のいのち」につながり、さらには「地球のいのち」をも救うムーブメントになってゆく。 地域や社会に貢献することで、地球の環境が改善され、その恩恵が個人に還元されることを目指します。

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WORKS

美しい自然の中で

健康になる。

アウトドアフィットネスの

6つの事業。

① 会員制クラブ事業

地域の自然や公園を活用し、インドアとアウトドアを融合させた、日本初の定額課金による会員制フィットネスクラブ事業。2007 年に神奈川・葉山町から創業し、現在では全国25都市で展開。

② PPP(官民連携)事業

都市公園で展開するPark-PFI や公園指定管理の運営事業

③ ツアー・イベント事業

地域の自然を活用するアウトドアフィットネスツアー、イベント・ガイドサービス事業

④ コンサルティング事業

アウトドアフィットネスの開設プロデュースと運営業務委託

⑤ KIDS スクール事業

アウトドアや公園を活用した放課後スクール事業、野外教育事業

⑥ 人材養成事業

アウトドアフィットネスの指導者養成事業

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BUSINESS BENEFITS

アウトドアフィットネスの

4つの強み

① 自然や公園を活用した日本初の会員制(定額課金)事業・低い退会率

会員制ビジネスモデルの収穫逓増型で、ストック型の安定収入だけでなく、支出も初年度から大きく変化するものはない。またアウトドアは飽きずに継続でき、地域コミュニティも形成されるため、退会率が低いのも特徴。

② 低いイニシャル・ランニングコスト

マシンやプールなどインフラに頼らないアウトドアフィットネスは、ローコスト運営が可能で、損益分岐点も低く、安定的に収益が向上。

③ 小商圏での展開が可能・会費と一回利用の収入柱

自然豊かな場所ほど集客が大きく、会費収入と一回利用収入の二本柱が成立する。

④ ニーズにマッチした集客

2007 年以降、健康フィットネスニーズは潜在的に変化しており、人々はさらなる気持ち良さを求め「外」に向かっており、多くの集客が可能。

導入企業

  • 東京地下鉄株式会社(東京メトロ)
  • 株式会社横浜DeNA ベイスターズ
  • 株式会社ルネサンス
  • 片倉工業株式会社
  • 株式会社R.project
  • 医療法人玉昌会グループ
  • 大和リース株式会社
  • 株式会社資生堂
  • 東日本旅客鉄道株式会社(JR 東日本)
  • 株式会社JTB 九州
  • 山口市
  • 公益財団法人神奈川県公園協会
  • 株式会社日比谷アメニス
  • アシックスジャパン株式会社
  • 小田急電鉄株式会社
  • 株式会社カフェカンパニー
  • 株式会社グリーンワイズ
  • 株式会社新都市ライフホールディングス

ほか多数

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CONSULTING

全国各地で、

私たちが

プロデュース&運営する

アウトドアフィットネスが

誕生しています。

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コンサルティング・プロデュース内容

  • 店舗・エリア選択及び商圏分析
  • 料金設定
  • スタッフの人材育成・研修(資格発行)
  • 会員管理ASP システム納品
  • 受付スタッフの運営マニュアル
  • WEBサイトデザイン&納品
  • クラブレイアウト・内装
  • 備品/ 設備
  • インストラクター及びスタッフの人選
  • WEB 予約管理アプリ納品
  • 運営スタッフの配置(シフト計画)
  • WEBサイトデザイン&納品
  • プログラム構築・商品開発
  • 安全管理マニュアル
  • ブランディング
  • 販促計画
  • 収支計画と見直し
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